<< 今セメの活動 | main | テスト勉強からの逃避 >>

新人戦&学生快速戦

0
    お久しぶりです。よこーです。
    さて、6月21日に新人戦、学生快速戦があって参加してきましたので簡単なレポートをあげておきたいと思います。
    この大会は学生チェス連盟主催で毎年開催されており、その名の通り新人王を決める(というより新人さん同士や学生間の交流目的な気がする)大会となっています。
    過去にうちのサークルから出た人いたのかな?とHPの戦績のページをみてみると、そもそもこの大会の欄がありませんでした。(更新忘れてるだけですよね?そうですよね??
    そんな感じであまり縁がない大会でしたが一応連絡を回してみると、なんと新人戦に参加したいとの声が!!!
    これは先輩として写真撮りにいくしかない!と決起して関東まで行ってきました(ついでに学生快速も出てきました。

    さて、大会自体はどちらも25min+10s/moveと若干短い時間での4Rスイス式でした。
    初めての大会だろうし大丈夫かな〜と心配していたところ、われらが新人のnkzw君はというと堂々とチェスを指していました。結果としては3勝1敗で、タイブレークの関係で入賞は逃してしまったようですが十分素晴らしい結果だと思います。
    ↓1番ボードで試合に備えるnkzw君。残念ながら試合中の写真はとれませんでした


    新人戦の優勝は4Pで東洋大学のTさんでした。おめでとうございます!!(今後とも放送楽しみにしてます)

    一方で学生快速のほうはどうかというと、YOSHIKI対決が起きたりなぜか部内戦がおきたりとカオスでした。
    優勝はTUCCのTjrさんでした。実習などで多忙にもかかわらず全戦全勝で優勝とはさすがですね、おめでとうございます!
    (次はあたりたいですね)

    (上:4年生ズ    下:新人戦集合写真  全員が写っている写真がなくて残念です )

    最後になりますが、準備・運営等に携わっていただいた皆様、楽しい大会を本当にありがとうございました。
     

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.08.15 Tuesday
      • -
      • 00:30
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      calendar
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM