<< 7:00にならないから成績が確認できない | main | I need a six month vacation, twice a year. >>

第n回仙台例会

0
    昨日仙台例会が行われました。
    13時頃いらっしゃた方は分かりませんが、私が会場に到着した時には10名前後の参加者がおり、ホワイトナイツのメンバーが春休みで仙台を離れている人も多いにも関わらず、盛り上がりを見せていました。
    17時になってからも、まだまだ時間が足りないーというみなさんの熱意を感じました。

    チェスしている風の写真も撮っておけばよかったと後悔していますが、写真は例会後の参加者と柄澤さんとのお別れ会?の様子。柄澤さんが、ビールとカシスオレンジで体調不良となって先に帰られたので、これが永遠のお別れにならぬよう、みんなで東京の大会に出られたらよいなと思いました。


    写りがよい写真が人によって異なるので2枚ともアップ。

    今回は17:30くらいから21:00前まで高橋さんをはじめとして、主にチェスやサークルについての話ができとても実り深いものとなったと感じました。例会では競技と検討がメインになり、その後の夕食ではまあ主に私がですが、全然関係ない話をしていることが多いので、なかなか考えさせられました。
    と、言いますのが、「仕事を辞めたときに何が残るのかを考えたときに、チェスなどの趣味があったらいいなと思った」、という旨の話が、私が高校時代勉強以外ももっと何か本気で長く続けられることをやっておけばよかったなーと感じてきたことと似ているのでとても共感しました。
    医学部部員獲得の件はいつものことながら(今年はサークル紹介のビラを、入学式に配布される学友会・サークル紹介の冊子に掲載できるとのことなので、去年よりもは安心のはずです!)、また強いプレーヤーの育成などの提案がなされました。

    3月後半には、百傑や東北選手権、その前のブリッツ大会などチェスイベントが多く開催されるので楽しみです。

    記述者 白石


    0
      • 2017.08.15 Tuesday
      • -
      • 11:47
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      「これが永遠のお別れにならぬよう」に爆笑しました。これからも楽しい日記を期待します!
      • みとじん
      • 2015/03/04 10:04 AM
      みとじんさんこんにちは!
      「爆笑」までしていただけると、書いてる私もうれしいです(^^)

      いつもブログ拝見と、ブリッツ大会等の企画ありがとうございます!
      • 白石
      • 2015/03/19 9:08 AM
      コメントする









      calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM