<< 師走のホワイトナイツ | main | 猫かわいい >>

気づいたら深夜アニメを見ていた

0
    こんばんは。ビッショプかナイトを落としていて投了するべきであろう試合でも、相手が駒を動かしてくれたためにチェックメイトできることがあるので、チェスってすごいなーと思います。

    さて、まず先輩方がオランダに向かっている頃、ホワイトナイツのメンバー3人でミニクリスマスパーティーをしたお話。
    参加者 : 東京・ロンドン育ちのお嬢様Sさん、モデルであり女優であり弁護士であるYさん、合成甘味料は好きじゃない私
    参加者の部屋でプレゼント交換をして、チーズフォンデュ。

     
    黒毛和牛♡ Yさん持ち寄りのグラーデション野菜料理♡

          
    こちらが今年のケーキ。去年はタルトだったのですが、今年は予約してクリスマスケーキにしました。一番下の層がベリーのクリームになってるショートケーキ。大きくてホールで、ゴージャス。

    今、この後起こった悲劇についてを書いていたのですが、絶対直接話した方がおもしろいのでそれはまた後でってことで。飲み会の時でも聞いてください。
    最終的になぜかアニメ「サイコパス」の最終回の鑑賞会になりました。私はアニメに対してあまりいいイメージを持っていなかったのですが、とても哲学的な内容でとてもびっくりしました。

    とりあえず2人とも大好きです、いつもありがとう!


    以下、全然チェスに関係ない話。最近の出来事。

    私は、最初は合わないなーと思っていて1ヶ月だけのつもりだったのですが、ずるずると関係を続けること10ヶ月スポーツスタジアムでバイトしてきたのですよ。契約上詳しくは書けないので、ぼかしてね。

    それで、最近試合があって、あるチーム側での勤務をしていたらそのチームの選手に、対戦相手チームの選手に会いたいとお願いされたので、関係者に許可を取ってから彼女を通しました。私たちは、敵の選手同士が鉢合わせないように仕事をしているし、スタジアムの構造上会うのも容易ではないのですが、2人はかつて遠い外国のクラブのチームメイトであったらしく、親しげにクリスマスプレゼントを交換していました。

    こーゆー報道されない一面が見られるのも素敵だなー、と思っているのですが、私に相手チームの選手に会いたいと要請した選手は愛想が良くてとての礼儀正しいく、私のような下っ端のバイトに感謝を込めて挨拶なさっていて、とても感心しました。

    で、わたしはあまりそのスポーツに明るくないのですが、その選手の名前を聞いたことがあったのでググってみたところ、彼女がまさかの日本代表チームのキャプテンだと分かり、ひょーーーーーーーー!ってなりました。そういうスポーツ選手って、もっとお高くとまったイメージがあったので、ホントに衝撃でした。
    とにかく私は絶対これから彼女を応援します。うんうんうん。

    以上ですが、今日はバイト先のことを書いたので私の本名は出しません、が、私もそういう礼儀正しくてクールなチェスプレーヤーになりたいです!

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.08.15 Tuesday
      • -
      • 00:25
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM