<< 勉強会を開きました! | main | 学生選手権2016 自戦記 >>

光のページェントに行って来ました!(*^▽^*)

12

こんばんは!今年も残すところあと一週間となりましたね!

 

今年の放課後の活動は終わってしまったのですが、今日は午後から部室で集まって活動していました。

学生選手権も近くに迫っているので、対局をしたり、オープニングの勉強をしたりと、中身の濃い活動ができたと思います。

学生選手権に出場する部員はそう多くはありませんが、1ポイントでも多く取ってきてほしいものです。

 

さて、夜までチェスの勉強をした後、ご飯を食べに行き、そしてその後…

 

 

 

 

 

 

SENDAI光のページェントを見に行って来ました!

 

写真はあまり上手く撮れなかったのですが、とってもきれいでしたき

何と60万個ものLED電球を使用しているようです!

電圧がかけられたLEDチップ内の無数の電子と正孔が出会ってこの光を生み、それをどこかで出会ったカップルが見て楽しんでいると思うと、感慨深いものがあります。出会いからいろいろなものが生まれるんですね。身近な出会いを大切にしていきたいものです。

 

また、近くの公園ではビールなどが飲める大きなバーが作られていたり、大道芸のパフォーマンスがあったりと、とても賑やかでした。明日明後日のクリスマスイブ・クリスマスにはさらに盛り上がることでしょう。仙台に来られた際にはぜひ光のページェントを見てはいかがでしょうか。12月中しかやってないみたいですけどね。

 

それではまた!



0
    • 2017.02.09 Thursday
    • -
    • 23:20
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    コメント
    コメントする









    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728    
    << February 2017 >>
    PR
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM