<< ジャパンリーグの振り返り | main | 勉強会を開きました! >>

今年も学祭が開かれました

0

     星です。すこし遅くなってしまいましたけどこの前あった学祭の記事を書きます

     今年も無事三日間教室を借りることができ、お客さんたちとチェスを楽しむことができました。

     

    2016学祭

     

     上の写真はうれしいことに用意した盤がお客さんでいっぱいになったときです。(部員しかいないときもたくさんあったけど!)

     

    2016学祭

      

     何だかんだ言って三日間多くの人に来てもらえたのはうれしかったです。

     いつものように「チェスだチェスだー」って言いながらノンストップで教室を通り過ぎるひとたちが大半でしたけど実際に教室に入って来てくれてプレイされた方も多くいました。

     ルールや駒の動かし方を知らないけど来てくれた方も多くいて、チェスに興味を持ってくれたんだなーと思いとてもうれしかったです。

     ぼくもお客さんと何回もやりましたけど1.g4 をやられてギョってなったり、初心者だからと手加減してたら負けそうになったりといろいろとハラハラしました。

     

     

     

     

     色々と手続きをしてくれた部長や積極的に参加してくれた一年生や遊びに来てくれた先輩方のおかげで今年も楽しい学祭になりました。来年もいい学祭にしたいです。

     

     

     

       

     

     

       



    0
      • 2017.06.17 Saturday
      • -
      • 00:32
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      calendar
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM