<< 例会 | main | 今年も学祭が開かれました >>

ジャパンリーグの振り返り

0

     二年の星です。合宿に運悪く行くことが出来なかったので、その代わりにこの前参加したジャパンリーグでの試合を数試合まとめてみました。初めてだから結構適当だと思うので、適当に読んでくれるとありがたいです。

     本来なら活動レポートのところに書くべきだと思うのですがやり方イマイチ分からないので今回はここで

     第2R

     

     1R目でレート2000オーバーの人になす術もなかったので、この試合では何とか相手に食らいついてやろうという気持ちでのぞみました。

     

     こう振り返ってみると悪手が自分にあったけれど相手が見逃してくれたから持ちこたえられた試合でした。

     悪い戦術でもないよりはいいだろ的な名言があったような気がしますけど、普段何をしていいのか分からずに適当に指してしまう僕がこの試合では目的を持って一手一手を指せたと感じました。

     もしかしたら0ポイントで帰ることになるかもって思ってただけに一安心できました。

     

     

    第6R

     

     今回の相手は外国の方でした。身体がとても大きく、またとてもインテリな顔をされていたので、僕なんか数分で屠られてしまうのではと試合前から戦々恐々としていたのですが....

     

     途中まではそこそこ拮抗した試合になっていた気がするのですが、簡単な読み違いによって一気に相手に優勢になってしまいました。きっとたぶん大丈夫だよ的な手をこれからは指さないようにしたいものです。

     

     

    第7R

     

     当初の予想がうれしい形で裏切られ、なんとこの時点で2.5ポイントを獲得していました。この試合で勝てれば入賞の期待大の大切な一戦。一試合のために千葉から出てくるのが少しめんどくさかったけど二分遅刻で到着。

     

     あきらめなくてよかったの一言に尽きる試合でした。

     

     

     当初の予想が大きく外れ、なんとAクラスで第二位となり入賞してしまいました。賞金7500円が貰え(参加費と交通費とで三万ぐらいかかってますが)とてもうれしかったです。

     大会の前は正直四日間の大会なんてすごく面倒くさかったのですが、参加して今の自分の実力と課題を認識することができ、これから為すべきことが分かったような気がします。これが最初で最後の入賞にならないように日々トレーニングを積み重ねていきたいです

     

     

    最後に部内戦の様子

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.07.24 Monday
      • -
      • 05:29
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM