<< 新歓など | main | ジャパンリーグの振り返り >>

例会

0
    例会に行ってきました。
    ゴールデンオープンの自戦記を書くウォーミングアップも兼ねて、「ポチポチするだけで棋譜を動かせるあれ↓」をつくったので、一つ試合を載せてみたいと思います。

    相手は同期のI君。以前大会で負けているので、リベンジしたいところ。僕が黒番でした。
    ※的外れなことを言っているかもしれないので温かい目でご覧ください。

    危うい勝ち。
    家に帰ってからソフトで解析してみると、いいと思っていた局面がそうでもなかったり、勝ちを一瞬ドローにしてしまったりと、なかなか反省の多い試合でした。成立しない攻めのプランをゴリ押ししてしまう悪い癖があるので何とかしないといけないですね。例会は普段できない長い時間で、緊張感をもって真剣に指すことができるので出来るだけ参加したいところです。

    今日は僕を含めて2年生4人を含む6名のホワイトナイツからの参加者がいました。そのうちに1年生の姿も見れることでしょう。

    ゴールデンオープンのレポートは、近いうちにHPに上がるはずです。きっと。

    ではでは!


    追記:32...B×h3のブランダーに気づかなかったとありますが、勘違いしていました。検討では33g×h3以降の変化を調べました。


    0
      • 2017.07.24 Monday
      • -
      • 00:09
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM