<< 学祭のミスターコンにメンバーが出場していました | main | 学祭が開催されています >>

2015年度前期の思い出(3)

0
    本田です。

    Mr.東北大コンテストはうちの部員が見事予選突破していましたね。さすがです。
    学祭中に行われる本戦によって優勝が決まるということで彼は現在そちらの練習(?)に忙しいようです。
    僕もできたら応援に行きたいですね。

    ちなみにMs.部門はNo.1の女性が僕の好みです。

    それはいいとして、少し前になりますがクラブ選手権のレポートを上げました。
    自戦記は僕の分しかありませんが自戦記が送られてきしだい追加という形を取りたいと思います。
    ちなみにここを見ているホワイトナイツの方々、自戦記はAチームの人でなくても送ってくれれば上げるので
    自戦記書きたいという人がいたら連絡をくださいね!

    さて、前期の振り返りも今回で最後です。載せたいものは大体載せたので2局だけ。
    まずはたなばたからもう1局、Aさんとの試合です。



    Aさんとは基本的に例会と大会でしか試合をしませんでしたが結構な回数試合をしました。
    大会では後ろのほうのラウンドで当たることが多かったために、優勝を止められたり(新春チェス大会)、
    逆に僕がAさんの全国出場を止めたり(東北選手権)と、
    お互いに重要なところで壁になっていた印象があります。
    ここを見ているか分かりませんが、これからもどうぞよろしくお願いします。

    最後は、前期から少し出ますがもみじチェス大会から。
    2Rで柄澤さんに負け、3Rは後輩のKくんとの試合でした。
    最近力をつけてきており、クラブ選手権でも要所で活躍していたK君。
    大会で当たるのはよく考えると初めてですが、とても印象深い試合でした。



    この大会は横尾くんが全勝で優勝。
    多賀さんの優勝ならず。(まあそもそも出ていなかったのですが)
    彼の優勝は止めなければと思っていましたが戦うことすらなく優勝を許してしまいました。
    僕は何度目かの3位、柄澤さんが2位でした。
    そろそろ遠征した人が2位になって僕が3位になるジンクスを止めなければ…。
    と、ここで言及すればきっと次の大会ではジンクスが破れるでしょう。僕が5位とか取って破れないよう頑張ります。

    それにしても後輩が育ってくれてうれしい限りです。
    気づけば今年度の折り返し地点も過ぎてあと半年もないうちに新歓の時期。
    そんな中でこうして実力をのばしている後輩がいると心強い限りですね。

    以上、前期の振り返りでした。後期はいよいよ研究が忙しくなりそうですが
    大会や例会などはできる限り出て行きたいです。それではまた!

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.08.15 Tuesday
      • -
      • 02:07
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      calendar
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM