仙台七夕チェス大会レポート

0

     

    こんにちは!

    ホワイトナイツ修士2年のあべたです!!

     

    7/8に開催された、仙台七夕チェス大会に参加してきたので

    簡単な報告とゲームを一個紹介したいと思います。

     

    意外と知られていませんが

    仙台チェスクラブは全日本予選である東北選手権以外にも

    毎年1月、7月、10月の上旬に1日4Rの大会を開催しています。

     

    今年も例に漏れず開催されたわけですが

    今年は関東からの遠征勢が多くいらっしゃいました。

    その数なんと5人!!

     

     

    慶應大学や筑波大学、さらには社会人プレイヤーも集まって

    ローカルな大会にしては珍しく大賑わいでした。

     

    東北大生としては、

    大会のために東京にいくのは交通費滞在費面で負担になってしまうので、

    毎年どの大会に出るのか吟味したうえで遠征しているのが現状ですが

    関東からも来てくれるようになり、いい刺激になります。

     

    特に学生が仙台に来てくれると、

    外部との交流に乏しい東北大としては

    交流の機会がグッと増えるので喜ばしいです。

    東北勢が東京に遠征する大変さを思い知るがいい

     

    大会の雰囲気的には

    いつも同じメンバーが集まるので

    例会とあんまり変わらないな、といったところに

    新しい風が吹いてきた!って感じですかね。

    特に後輩たちには

    いい刺激だったんじゃないでしょうか。

     

    私からは以上です。

     

    以下、ゲームの紹介です。

     

     

     

     

    続きを読む >>

    新歓だよぉ

    0

      長坂です.タイトルが挑発的ですみません.要は新入生歓迎会を行いました.

      続きを読む >>

      快速選手権

      0

        6/10,11に開かれた快速選手権に僕と小田部くんで行ってきたので、その報告をさせていただきます。

        しばらく自戦記書く書く詐欺をしてきたので、これからはちゃんと書きます(多分)。

         

        続きを読む >>

        桜は満開ですね

        0

          長坂です.最近2年生になりました.4/16(日)に花見がありましたのでちょっとした報告です!

          続きを読む >>

          学生選手権2016 自戦記

          2

           

          みなさんこんにちは、ホワイトナイツ修士1年の(東北大学とは言っていない)あべたです。

           

          紆余曲折あって僕が学生選手権の記事を担当することになりました。

          いやいやお前東北大学じゃねーだろwwって突っ込みは

          もうクラブ選手権の時に散々言われたので勘弁してくださいな。

          (クラブ選手権では東北大学の一員として参加していました)

           

          始めましての方のために補足すると

          僕は筑波大学チェスサークル所属ですが、出身が名取市(仙台の隣町)という縁もあり

          帰省の度にホワイトナイツの部室に顔を出したり

          仙台チェスクラブに定期的に足を運んだりしています。

          だから僕も立派なホワイトナイツの一員です!!!(??????)

           

           

          ともあれ学生選手権の様子を簡単に紹介します。

          学生選手権の様子が少しでも読者さんに伝わってくれれば幸いです。。

           

          それではさっそく、学生選手権の振り返りをば…


           

           

           

          続きを読む >>

          calendar
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          3031     
          << July 2017 >>
          PR
          selected entries
          categories
          archives
          recent comment
          recommend
          links
          profile
          search this site.
          others
          mobile
          qrcode
          powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM